2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋初冬

昨日は会社の上層の方々と会食があり深夜1時半に帰る。やや緊張しましたが、最近続いた飲み放題コースの居酒屋とは違い高級で良かった。少し疲れあり。今日、娘も息子も受験対策で朝から塾。掃除の後に加納城址ランニング5周して中仙道を帰ってくる、6.5Km。…

尾並坂峠

今年もそろそろ師走近く締めくくりとして尾並坂峠を目指しました。ここは近いわりに行けていなかったところで里山も紅葉し始めたこのころはベストシーズンかもしれません。 家の掃除のあと10時過ぎにスタートし忠節橋を北上し則武で旧道に入り岐阜大学をかす…

池田山

実に久しぶりに池田山に行ってきました。 約1年半ぶりだと思います。午前は家事や 買い物、家族の送迎で遅れめの午後スタート。 池田温泉まで車で行きます。普段は朝に上ることが 多いのですがこの時間は車が多くちょっと危険です。 それでもロード、MTBの数…

昇進祝い

旧職場の宴会があった。一応名目は、Nさんの課長昇進祝いです。 にもかかわらず、Nさんの電車は人身事故で大垣駅足止めで1時間以上遅れ。久しぶりにWさんやDさんSさんKさんと話しができた。 私らが早期退職以降は業績回復で持ちこたえているようで 何より。…

胡麻草峠、大多尾峠、無反峠

土曜出勤、日曜曇天ということで文化の日は今日は久しぶりに 朝5時起き、白川口に7時にデポ。 スタートして東濃の3峠を目指しました。 胡麻草峠、大多尾峠、無反峠の3つをこの順番が目標ですが スタートから道を間違えた。県道68号のつもりが、アレレ 62号…