2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職者会

かれこれ5回目も退職者会があった。再就職された方が多くなって 来られなくなった人もちらほら。岐阜の駅前の店なので 私にとってはやっとこさ、帰宅後10分で駆けつけることができる。 初期の頃とは違って話は再就職先の話題が中心。 半導体の方は皆無、メカ…

掃除とU-15

とにかくこの3連休は気温も天気も穏やかで気分がよかった。 彼岸花も栗も季節の便りを見ることができました。 慣れない仕事の大変さもあって家に持ち帰ってやっていることもあり 気が抜けない毎日です。 この連休中にIさん、Sさんが就職が決まったとのこと。…

鯉下峠、地蔵峠、間見峠

以前の武儀、七宗の峠以来、ひさびさのミニ峠。 今回は美濃加茂周辺の3峠です。 試用期間中、有休のない私にとって毎週、金曜日の夜がくると ホッと力が抜けます。まして3連休はありがたーい貴重な時間。 退職以来の保険や年金やらの事務手続きを終えなけれ…

U-15リーグ

息子のサッカーU-15リーグはこの連休で終盤の2試合を迎える。 秋晴れの今日の会場は関なので夫婦で応援に行く。 今日の対戦は1位のチームで敗戦となったが この2年半、いろいろありながらもここまで 続いた。ありふれた言葉ながらお疲れさまでした。 練習や…