2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西の京

週半ばにポツネンと祝日がある時は帰宅せずそのまま祝園です。あいにく午後から天気は悪いらしく動くとすると午前中のみ。適当に奈良周辺を調べると電車で西大寺まで行って得意のレンタル自転車があるらしいので電車でGo。部屋を8時半に出て9時過ぎに西大寺…

プレゼント

腰痛に手足のしびれもあり不調から完治していない。寒くなってきてそれもつらい。朝起きると伊吹山が白いではありませんか。クリスマス寒波か。一時に比べイルミネーションをやっている家が少ないような。それでもわが家に帰ってくると入口に赤いリースが飾…

年末シーズン

昨日の金曜日に悪天候が重なり、いやな予感は的中でした。夕方忙しく詰め込んで仕事を切り上げ退勤。イルミネーションのチカチカする京阪奈の高台を後にします。良かったのは京都まででJR東海道線はまたもや間引き運転。「工事の足場が・・・」という遅れの…

銀杏

年内の仕事も年末までのスケジュールを見ながらできるだけ詰めて仕事を進めることに。少人数のオフィスで忘年会は無いものと思ってましたが、来週の社長の出張ついでに京都で忘年会となりました。今年は暖かく米原付近の雪の心配はまだ不要です。今週も無事…