2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコの写真展

この両日、天候不順。わずかに路面の乾いた昨日午後遅くも夕食の準備などで出走できず、今週は金華山も無し。秋雨前線とは言い難い蒸した不快指数の中、今日の夕方に加納城跡と中仙道をrun4km。午前中の買い物後、金宝町で散髪するついでに奥方がタカシマヤ…

IT人並み

本日早朝、金華山DWの片道短縮コース18km。いつもよりロードの人多いです。涼しくなってきました。 さて奥方の携帯が壊れ、これを機に家族携帯どうあるべきかを慎重審議。キャリアをまとめてMNP変更することでお安くするしかないということでみな同じスマホ…

久瀬春日周回

猛暑の京都から帰ってきた翌朝、この夏はあまり近づいて なかったいざ山岳路に行かん、とて車で6時半に朝鳥公園にデポ。 以前良く来た揖斐高原と春日村の周回コースです。 おおクマゼミの声の中にミンミンゼミもいる。 この鳴き声はさすがで、澄んだ山の雰囲…

昼飯難民

12日から通勤バスも休日ダイヤ。近くの会社も盆休みで閑散としています。ああ今の会社には盆休みがない。それでもめいめいがテキトーに数日間の休みを取っています。但しまだ3か月に満たない私には有給休みがまだなく連続出勤です。夏の暑さで体も参り気味。…

立秋、暑過ぎ

昨日は会社のサーバーメンテの関係で土曜出勤。代わりに月曜休みです。昨晩も岐阜に帰ってからリモートで入って1本約3Hかかるシミュレーションを3本流して今朝結果を確認。大規模回路設計の仕上げは結構大変です。仕事の方は相当忙しいし時間が足りませんが…

Jリーグ郷土の英雄

私はJ1名古屋のオフィシャルサポータゴールド会員(発足当初からの会員というだけ)です。1stステージは地味な成績に終わりましたが、2ndでこの暑い中何気に勝ちはじめ、高校現役サッカー部の長男ともども「あな、喜ばしからずや!」と言いながら見ています…