2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

厄難日と落語

今日も仕事を持ち帰って、家の仕事もこなしていくつもりが、図書館土曜出勤の家内から弁当忘れたとメッセージ。車の半年点検に出る直前で気をきかせて届けるも、ロータリーの出口の縁石の角にタイヤがあたり横をバースト。ヨヨ、これからの点検が修理になっ…

鵜沼宿、太田宿

シルバーウイークと言われる連休前の仕事がすっきりせず実家姫路へ行った以外は仕事を抱えて自宅の5日間。連日晴天でチョイ乗りで金華山、一宮タワーなどへ1Hのライド。このタワーは138mと語呂を合わせているらしい。 最終日の今日、朝6時より美濃加茂の中山…

越道峠、桜峠

昨日は息子の部活の送迎。めずらしく土日晴れ予報で、今日は朝4時半起き、東濃峠ハント。越道峠、桜峠。白川口に6時着でスタート。県道62を上流に上って行って東白川村の道の駅で休憩。22.56k。詳細不明ですがツチノコで有名なのかツチノコ館があり5月3日は…

雨中走行

丁度良い気候になってきましたが、昨日は色々所用あり。 今日は雨の予報も朝方降っていない間隙をぬって金華山に繰り出す。と、ものの1kmも行かないところでポツポツ来ました。まあまだいけるだろうと、前進あるのみの精神で頂上に達した時には本降り。即、…