2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち兼ねワニ

木曜、娘から電話があり土曜日にネット環境の工事、家具の搬入があるので来てほしいとのこと。その日自分は甲子園浜でウインドサーフィン部のお試し会がバッティングして朝から出掛けるらしい。もっともネット工事は支払い手続きの関係で親が立ち会う必要が…

宇宙技術セミナープラスアルファ

学術研究都市推進機構というところから「宇宙技術開発と実験セミナー」という案内が来ました。ボス、「これ面白そうだから行ってみませんか」ということで是非も無くOKを返事。実業務に何の関係もないセミナーですがまぁ、たまには息抜きということで・・。…

伊吹山

12月に腰痛になって以来こわごわリハビリ程度の練習しかしていませんが伊吹山ヒルクライムの日が来ました。正直15kmの登りに耐えられるか心配です。もっと心配なのは8000円の参加費がもったいないことで、せめて足を着かずに完走はしたいというのが今日の目…

桜と大阪城ホール

桜は満開なっています。岐阜の桜も今週が見納めと昨日は息子と自転車で犬山まで行ってきました。平坦コースで片道22kほどですが、各務原の境川堤など桜の名所を寄り道していきます。 午後から雨予想なのでどんどん飛ばして50分強で犬山到着。祭りの真っ最中…

刀根山の鶯

娘の引っ越しと入学式でこの金曜午後から月曜にかけて休みをとりました。金曜、昼間に京都を通るのは久しぶりですが雨にもかかわらず桜がきれいでした。雨もいいものです。荷物の準備は深夜に及び、果たして車に入るのか?家具、家電は現地の業者に直送して…