2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散々

不運が一気に来る、と言う日があります。私には。昨日は早退して娘の豊中の部屋を見て風を通してくる予定が業務上のトラブル発生で退社が1時間遅れ。これが前兆。重いPCの入ったリュックを背負って急いで必死に上った刀根山にて夕立に降られ湿度と雨でぬれ鼠…

二ノ瀬峠の交通安全

今日は炎の暑さでした。高温注意情報はなるべく外出を控えるべしでしたが、36℃高温+高湿度の中二ノ瀬峠出撃です。 平田リバーサイドでデポして平地走行を短縮しましたが9時回る頃に登坂開始でお日さまギラギラ、頭クラクラ、始めから危ぶない感じ。いやーそ…

馬籠峠

特に設定された夏休みはなく各自それぞれが取っていますが私は明日の月曜までとしています。今朝、関空から出発する娘の準備に昨日から奥方は刀根山へ家にあった大型スーツケースを引いて行ってます。1か月強の英国滞在なのでそれなりの準備が必要で、盆休み…

灼熱の安芸の国

AFS交換留学に出る前に広島を見たいと言う息子のリクエストに応えて急遽広島行きとなりました。期末試験直後にして英国での語学研修直前の娘は都合が合わず今回は3人で行くことになりました。昨日、朝7時に私は京都から新幹線で合流、広島までは結構時間がか…