2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若草山(342m)、石切峠(470m)、邂逅梅田にて

今週京都。 まだまだらしくない、暖かい、しかし金木犀は香っている秋です。ダートのヒルクライムでよく行く春日奥山DW(ドライブウエイ)をそのまま奈良高畑に下らずに、途中で柳生方面に抜ける石切峠を発見。早速行ってみることにします。平日の疲労蓄積か…

電卓突然死、カメムシの法則

今年は彼岸に彼岸花をあまり見かけません。例年なら畦道に突如姿を現すはずですが今年は遅い、実に遅れている感じです。一方でカメムシを見かけます。こちら明らかに去年より多い。干した布団にくっついて何匹も部屋の中を歩いているのを見ては恐怖を覚え、…

谷汲と花立峠周回、「温泉」山下翔 読了

9月、3連休は2回目。台風前にしてはひんやりした空気でさすがに前回の台風からは季節が進んだ感じです。昨日は以前の会社のOB会が岐阜であり懐かしい方々に会い、話が出来てまずまずでした。なかには遠方から泊まりがけの方も参加されてこの会も年1回の恒例…

カモのご機嫌伺い、「新樹滴滴」永田和宏 読了、金華山HCほどほど夏疲れ

夏は異常に暑かった。例年並・?いやそれ以上?? カレンダー通りの勤務日程も今年は盆の3日は有休をとって16日(金)のみ在宅勤務とする。このあたりは自由度があります。梅雨明け以降の京都、岐阜は一気呵成に暑くなって、この気温パターンには慣れていて…