退職者会

かれこれ5回目も退職者会があった。再就職された方が多くなって
来られなくなった人もちらほら。岐阜の駅前の店なので
私にとってはやっとこさ、帰宅後10分で駆けつけることができる。
初期の頃とは違って話は再就職先の話題が中心。
半導体の方は皆無、メカトロ系や中小企業が多い。
世間で言われるほど景気の良さは感じられないように思う。
特にわれわれ40-50代にとっては。
次回は年末という話になってお開き。
最近の飲み放題は超ショボく食べ物が少ない。
帰り際にちょっとしたハプニング、A君が
いきなり店の前でバタと倒れる。1歩踏み出すも
フラフラ。心配なので道端で30分ほど
休みしてやっと犬山線の駅に歩けるようになって別れた。
意外と飲みすぎたようです。あとで無事帰りましたmailが来て
安心しましたが、最近私にとって珍しいことでした。