津島の藤棚

同じ職場の方から「津島の藤棚がすごくいいですよ!」と
聞いていたので5時30分にスタート。
今日は寒いくらいひんやりて風もあります。
松波病院の所から木曽川右岸を下って濃尾大橋で
県道129号に入りひたすら伊吹から吹く横風の中を走り、6:45着。まずは津島神社でお参りを。
朝は誰もいません。
天王川公園に向かい大きな池の中の名物の藤棚を拝見。
おーこれは物凄い長い。身長ほどに長いのもあるではないですか。でも、本物はあちらと看板に書いてある。
その方向に向かうと更に長ーい藤棚がありました。
ここは朝と言うのに人が多いです。中国の人もいます。
爆買いツアーのついでかも・・。

帰路は向かい風のなか馬飼大橋を回って堤防左岸で9:00帰着。
62.6k 2:46:56 22.5k/h