酒粕ラーメン

日曜の今日は、息子に朝食を作ってやりながら「どこへ行くか?」と聞くと国立国会図書館へ行きたいと言うので、くるりんバスという100円バスの時間に合わせて出発。あいにく図書館は日曜閉館で入れませんでしたが京阪奈の秋深まる道沿いを散歩4K。小春日和で少々暑いです。その後、桃山御陵近くの酒粕ラーメン屋に行くことにします。桃山御陵寺田屋とカッパ黄桜を見て玄屋というラーメン屋をなんとか探し出しました。数人待ってますが店内混んでます。みなさん酒粕ラーメンのようです。

つもる話をしながらラーメンを食べ桃山御陵駅でバイバイし息子は京都→岐阜、私は祝園の別々のホームへ上がりました。時を経ず下り急行が入ってきました。なんか映画のの1シーンみたいな気分。2日間天気も良く時はアッと過ぎ去りましたが、帰ってみると1人の部屋の寂しさがジワーときまた。