百ヶ峰、ラジカセ

昨日は金華山、今日は百ヶ峰でした。午後から奥さんは職場の結婚式に出かけるので送迎を申しつかっておりますので近場、久々の百ヶ峰300mです。長良橋を北上、おお伊吹下ろし、季節風が強くアプローチの平地走行が難儀です。登坂では風の影響もなく気温は低めで走りやすく結構良いタイム24分そこそこ。ここはアスファルトはがれに砂利の浮いた悪路なので慎重に下ります。加納近辺に戻ると近くの加納天満宮の秋祭りの音が聞こえます。やれやれ今年もあとわずかになってきました。
28.99k 1:45:04 16.5k/h
さて、CDラジカセ、とっくの昔にまずカセットが動かなくなり、今度はCDがおかしくなりました。10年近い代物ですが実は音には凝りたいのですが経済的事情優先で、よくわからんチープなブランドを選択。最近の家電は変なブランドが多いです(安いやつは)。ああ電気産業の衰退を憂うべきかな。壊れたのを見るとあの懐かしいブランドで、それなりに自社製品は買っていたことに改めて気がつきました(右側)。