晩秋

雨の上がった昨日は金華山でした。それにしても気温は暖かいです。濡れた落ち葉の上を気をつけて登っていきます。メータをリセットし忘れ記録なし。ロード+ラン多し。
さて京阪奈、ひと雨ごとに冷え込んでいくこの季節、前から「街路は美しく紅葉しますよ」と聞いていましたが、ホウホウホウ・・なるほど。広い道路の脇の木々が色づいてます。遠く生駒山も茶色っぽく見えます。「せいか祭り」とか言う祭りで変テコな案山子が歩道に現れました。ユニーク言えば昼はまだしもなんじゃこりゃ、夜通るとちょっと奇妙に見えるようなデコです。予算はは格安でしょうが・・。

今朝の岐阜京都間はJR西の事故で最悪でした。人身事故+架線事故で米原でストップ。新幹線に乗って京都まで無事たどりつきましたが、これから雪のシーズンは虚弱なJRは思いやられます。その点近鉄は優秀であまりおおげさな事故や故障にあったことないですね。季節は巡り近鉄の中吊り広告もUSJのクリスマスに変わり、そしてオフスビルのロビーにもちっぽけなツリーが出現。暮れた後の退勤時に点滅しているのを見て少しほんわかしてていい感じです。