銀杏

年内の仕事も年末までのスケジュールを見ながらできるだけ詰めて仕事を進めることに。少人数のオフィスで忘年会は無いものと思ってましたが、来週の社長の出張ついでに京都で忘年会となりました。今年は暖かく米原付近の雪の心配はまだ不要です。今週も無事帰岐、だいぶ前に応募した自転車雑誌のプレゼントが当選し届いていました。ツール仏のレース前に配っているノベルティグッズです。なんとまあラッキー!人生こんなこともあるのクワァー。「レキップシュコダにマケイン、オー・・」盛り上がる背後「見たけど、ゴミみたいなもんやないの・・」と冷徹な奥さんのコメントも聞こえて来ましたが、わざわざ仏に行って手に入れる、知る人にとってそれは・それは・ありがたいグッズです。

先週に腰を痛め、ついでに左肩も違和感があり調子悪し。それで週末は安静につとめています。今日は奥方と買い物ついでに長良の夕陽が丘公園に銀杏を見に行きました。いますね、やっぱりカメラの人が何人かいます。季節風がもう一つで暖冬のせいかまだ葉が散り残っています。足元に実を見つけてからしばらくは三遊亭小遊三師匠のごと「ギンナン拾い」時間でした。