待ち兼ねワニ

木曜、娘から電話があり土曜日にネット環境の工事、家具の搬入があるので来てほしいとのこと。その日自分は甲子園浜でウインドサーフィン部のお試し会がバッティングして朝から出掛けるらしい。もっともネット工事は支払い手続きの関係で親が立ち会う必要があったので同じ日にしてもらいました。金曜の夕方、近鉄に乗って祝園から西大寺、鶴橋を目指します。環状線を経て梅田から阪急蛍池へ向かいます。関西の私鉄、阪急はなんとなく車両の感じが良いですね。夕食は蛍池で娘と駅周辺で。但し駅周辺はロクなところが無いような気がしました。次の日、朝食を作って娘を送り出し掃除。業者は15時以降に来るので昼食を兼ねて大学周辺を散歩。街路には桜の後にハナミズキが咲いてますが、外国人が普通に見える花木を写真におさめています。住宅街を抜け柴原駅付近にある道路のマンホールの絵がヘンテコで気になりましたがその理由がありました。

ナニナニ、ワニ?ワニガがいた、アラッ!物騒な話ですがホンマかいな?ご当地ゆるキャラみたいですが「マチカネクン」かぁ。確かに事実として化石が出ているので何ーも根拠のない他のゆるキャラとは違うみたいです。家具屋、ネット環境の工事が終わる頃に娘が帰着。甲子園浜は他大学も来ていて楽しかったように話します。まずは元気そうな滑り出しのようで安心。夕方祝園に向けて蛍池を後にします。ここまで乗り換えも含め1時間半、960円で意外と楽な感じがしました。明日、日曜は休日出勤を予定します。先週もらったビールは来週持って帰ることに。