ハードラック

先週来、運気低調。今日も午前中、サイドブレーキを忘れたか、家のスロープからスルスルと無人の車が道路に出てきておっさんがドアを押しているところに私が車で通りかかり辛うじて急ブレーキで難を逃れる。間一髪でしたが後部座席に積んでいた買い物が飛散。
次に夕方、息子と行った金華山のDWの帰り、岐阜公園側の入り口近くの民家から左右確認を怠ったおっさんのミニバンが強引に出てきて私とぶつかる直前で急ブレーキと右にハンドルを切ってすり抜ける。当たって落車でもおかしくない状況。年寄りの注意散漫は本当に危ない。
等々、危ない続きでした。
思えば厳島神社で引いた御神籤が「平」というもので内容は「仕事は問題、もうからず、失いもの出ず、病治らず、じっとしておれ・・」御籤でここまでシビアなものは見たことのない内容。そもそも「平」とは何ぞや?と調べると全国的にも厳島神社など数少ないとこでしか出ないものらしく、凶の1ランク上らしい。これは凶そのものだと思うのですが。

広島は私の大学入試1年目失敗の地でもあり因縁かと思ったものでしたが、家内曰く「そんな珍しいもの引いたの。それって案外良かったと思わない?」と言われ多少は納得してましたが・・さてそれはどうか。
さて、息子は出発近くなり今日は久々金華山。夕方、暑い展望台で夕陽の街を見下ろしながらこの状況も来年8月まで一区切りとしみじみと思う。帰りついてシャワーを浴びて、私がお好み焼きを夕食に作る。娘の壮行会の時もそうでしたがお好み焼きは家族に好評で節目節目に作ることにしています。
https://www.strava.com/activities/698573991