2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝会

終日雨。日中は名古屋で用事。雨の街を茫々として午後帰宅。 夕方よりホリさん、タイさん、オオハさん、ミツさんの 羽島会に参加。駅から遠い中華だったので車で行く。 ホリさん京都で就職、オオハさん名古屋で就職が決まった ということで祝勝を兼ねて話題…

総体予選

高校総体への市大会が始まる。長女がダブルスで出場 2回戦6-2、3回戦1-6で敗退。一つ勝てて良かったぁ。 3回戦目も好いショットが随所にあったけれど小さな ミスが出てしまってなんとなく敗戦。ふー、残念。 2年強の間、酷暑や風雪の日もいとわず練習おつか…

退職者会

3回目となる退職者会が岐阜駅前であった。 参加率は悪くないがそろそろ就職が決まった人も 出始め週中の平日の集合は難しくなっていくかも・・。 退職金の運用や就活の話の花がひらく。 幹事としては申し訳なくも、店選びには 失敗で料理のペースも良くなか…

坂本峠

16日、暖かい気候に誘われ、郡上から坂本峠を越えて パスカル清見を往復しました。家事を午前9時に終えて出発し 郡上市街のスポーツセンタにデポ。 往復58KM、平均20.5K。標高は1000m強、少々下記の理由で歩きの区間あり 明方スキー場に近い所に、一度は行っ…

百ヶ峰

息子はサッカー、娘がテニスの練習に出る。 妻はキリオでお買いもの。 天気は爛漫の陽気なので百ヶ峰へ。 31.87K 1:59:03 16.1K/h スタート−Top 28:12 遠く御嶽山が浮き上がったように見えるのが実に満足。 300mの標高にも限らず周囲に白い雪をかぶった山々…