2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中山道大湫宿と釜戸坂

連休2日目、昼ごろまでを予定して美濃太田の対岸の今渡から恵那までの中山道行です。宿場で言うと伏見、御嶽、細久手、大湫、大井を一気に通るもの。 事前のルート検索で70k台半ばか?、山岳路もなく小さなUP、Downで4時間以内を予想しましたが・・・。 朝7…

ワッフル土産

入社以来2つめのプロジェクトで忙しい毎日、週末はフレックスで少し早めに退勤。木の葉散る街路もすっかり17時にして街灯が灯っている。バス停は標高にして110mくらいの高台で少し風が冷たい。この時間は帰りのピーク前にあたるが既に何人か寒そうに立ってま…

晩秋

雨の上がった昨日は金華山でした。それにしても気温は暖かいです。濡れた落ち葉の上を気をつけて登っていきます。メータをリセットし忘れ記録なし。ロード+ラン多し。 さて京阪奈、ひと雨ごとに冷え込んでいくこの季節、前から「街路は美しく紅葉しますよ」…

馬籠峠、恋路峠

晩秋を前にして今年の峠ハントもそろそろ終盤です。明日は有休にして4連休の2日目の今日は前から考えていた柿其渓谷、ここの紅葉は有名なので期待。コースは中津川役場⇒馬篭峠⇒柿其渓谷⇒恋路峠を往復、道中かなりの部分は中山道だったりします。 朝5時半に…