2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨沢峠、戸越峠、三国山

今日23日水曜は勤労感謝、木は有給で金が健康診断+インフル注射を岐阜でやるので昨日帰って来ました。健保の補助で岐阜の病院では半日ドックがお得にできフルの注射も補助で1コインでできると言うのでついでにやってもらうことにしました。去年はこんな安く…

もみじの錦

急に寒くなったせいか今年の紅葉は鮮やかです。けいはんな精華大通りは黄色や赤に染まってきれいです。去年より色が深い気がする。例によって祭りの出しものか、道路脇の歩道に案山子が現れました。今年は時節がらクマモンで応援みたいです。ビルの上から見…

モネの池行

クロードモネの睡蓮に似た池がちょっとブレイクしています。岐阜の北、板取にある名も無い池みたいですが家から35k程度なので天気が良いので見に行くことに。かみさん出勤の後、家事をやって10:30に出発です。駅周辺は中仙道祭りで人が多い。北西の風に逆ら…

八百津の峠(小屋ヶ根峠、福地峠、赤河峠、坂折峠)

金曜は在宅勤務にしたので2日水曜の夜帰宅です。夜の米原駅は寒い風が吹いてます。今日3日は久しぶりにライフワークの峠ハントですが、朝寝過ぎでゆっくり8:30出発でした。 今日は東濃の八百津を起点にその名も峠という峠(後日小屋ヶ根峠と判明)、福地峠、…