2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情通フェア

今日はオフィス周辺の道路に人が多く行き来しています。理由1、近所に大きなヴィエラタウンというJR西が大家のショッピングセンタができた。理由2、情報通信フェアなる催しがある。1は建築当初から期待してましたがショボイ店が多く落胆に変わってきまし…

百ヶ峰、ラジカセ

昨日は金華山、今日は百ヶ峰でした。午後から奥さんは職場の結婚式に出かけるので送迎を申しつかっておりますので近場、久々の百ヶ峰300mです。長良橋を北上、おお伊吹下ろし、季節風が強くアプローチの平地走行が難儀です。登坂では風の影響もなく気温は低…

酒粕ラーメン

日曜の今日は、息子に朝食を作ってやりながら「どこへ行くか?」と聞くと国立国会図書館へ行きたいと言うので、くるりんバスという100円バスの時間に合わせて出発。あいにく図書館は日曜閉館で入れませんでしたが京阪奈の秋深まる道沿いを散歩4K。小春日和で…

ポタリング京都

ハートンホテル北梅田の朝食はビュッフェ形式で和洋あり予想以上に良かった。ゆるりと8時半ごろに出発しまずは千里に向かいます。息子殿の意向で新ガンバ大阪スタディアムを見るためですが、彼は欧州分も含めて結構な数のサッカー場の写真を持っています。万…

道頓堀

会社の10周年記念会が道頓堀でありました。他拠点の方は日中移動。たまたまJEDAT社のセミナが京都であり参加することに。EDAセミナ、実に久しぶり。懐かしい営業さんともお会いしました。夕方梅田のホテルにチェックインした後、会場の道頓堀でへ。私は梅田…

長峰峠、柳蘭峠、チャオ御岳、九蔵峠

9月に有給休暇が発生しましたが、忙しくやっと有休を使えるタイミングになりまして昨晩帰ってきました、が。JR西の人身事故で新快速がストップし結局22時に着。1時間遅れはマシな方かも知れませんが朝4時起きの身としては辛かったです。 5月に続き御岳めぐり…