2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再びゴルフ

8年ぶりのゴルフもやるからには100を切らむと 3週ぶりにコースへ。今度は養老山の裏にある 京が野GC、Nさん、Hさんと3人で。 前回同様、今日も晴天。さらに涼しいくらいで 気温も問題なし。さすがに今回は練習でチェックポイントを 意識しながらフォームはか…

百ヶ峰のマイマイ蛾

日曜日、絶好の晴天に誘われ百ヶ峰に進行。 マンネリは避けたいのでいつもの逆コース古津→三田洞で。 長良左岸、鵜飼橋に入るところで自転車道と歩道に バイクの集団が止まっている。うまく横をすり抜けるつもりが 結構微妙で躊躇したあげく、止まるつもりが…

虚空蔵さん

就活中の規則正しい食生活が効を奏して 4Kgもすーっと減量でき、連休も最後なので 朝から例の激坂、虚空蔵さんに出発しました。 今日は小寒い西風に向かって22K/hで赤坂に。 東赤坂駅を越えると虚空蔵さんらいし道路が 山裾に見えてきました。いよいよかぁ。…

8年ぶりのゴルフ

クラブを最後に握って5年以上。久々にゴルフに行く。大垣CC。 結構トリッキーなコースで両側も狭く閉口した。 ドライバーも最後には当たるようになって良い印象は残ったが そのあとのアイアン2打目、寄せに加えパットはサッパリで 119となった。急造のゴルフ…