フクベの練習

さて、来週に迫ったヒルクライムレースの試走に朝から
出かけます。朝から掃除のあとに出発なのでスタート
地点の片知渓谷は10時ころ。
今日は下見やトレーニングも含めロードが来るわ来るわ
登ってきます。どの人もつわものばかりで15%はある坂道を
シッティングで登っていく。私なんぞが出るレースではないですが
邪魔にならない程度に道の端をゆるゆる登っていく。
それにしても最初の急坂で足を使い切り、何度かのカーブを曲がります。
ここはずーっと登るので休む暇がない、残りは長いぞ・・気力でペダルを回す。
小屋の横を抜けてそこからも振り絞ってどうやら55分強です。
まあ、ヘタレの私にして足を着かずに登れたのでヨシというべきか・・。
標高900mはまだ涼しいくらいで紅葉もありません。
水を飲んでいる間にも1人ビアンキのローディが来ました。
自転車に登山客に今日は人が多いわ。
のんびりする暇もなくトンボ帰りするとちょうど息子が
サッカーから帰ってきたので昼食を作る。