立秋、暑過ぎ

昨日は会社のサーバーメンテの関係で土曜出勤。代わりに月曜休みです。昨晩も岐阜に帰ってからリモートで入って1本約3Hかかるシミュレーションを3本流して今朝結果を確認。大規模回路設計の仕上げは結構大変です。仕事の方は相当忙しいし時間が足りませんがミスは許されませんしね。ま、こういう生活は慣れてはいた訳ですが、ポイントを絞った野性的な勘と言うかチェックで落とし穴に落ちない必要あります。
さて、今日は家族の都合もあり、猛暑の14時出発金華山でした。37℃くらいですね。おお、岐阜の暑さよー、走り始めからやってられない、厭戦気分。体をいたわり心拍指数を上げないよう登坂。下って岩戸まで往復して帰ってきました。この時間ロード2人と会っただけの寂しい金華山、ホンマ暑いわ。帰りにコスモメディアの図書館で、かみさん曰く「開館以来最大のイベント開催中」をチラリと見に行き世界の飲み物としてマンゴージュースをいただく。しかし、実に小さな紙コップで水分不足の足しにもならず即帰って水分補給でした。
23.42k 1:28:23 15.9k/h

この金曜日には夕暮れのオフィスの入るビルの前で夏祭りが行われてました。ジャズの演奏、出店などなど。7月時点は、まだこれからの夏休みという華やぎがありますが、8月に入るとだんだん行く夏の寂しさが滲み出て来ます。心なしに丘を吹く風も少し涼しかった。今日、金華山DWではセミの声の中でススキの穂を見ました。わずか160m程度の標高にかかわらず恐るべき季節感。立秋なんだな。