プレゼント

腰痛に手足のしびれもあり不調から完治していない。寒くなってきてそれもつらい。朝起きると伊吹山が白いではありませんか。クリスマス寒波か。一時に比べイルミネーションをやっている家が少ないような。それでもわが家に帰ってくると入口に赤いリースが飾ってあってちょっといいものです。クリスマスとは関係ないですが偶然にも京阪奈の部屋にプレゼントが二つ来ました。京大主催の京阪奈在住者向け暮らし向きアンケートに答えた人にオムロンの万歩計。ハテ、何を回答したか覚えてません。もう一つはオイルヒータデロンギを買った方のプレゼント抽選でハンドブレンダーが当たりました。ハンドブレンダーは奥さんへプレゼント。まま、このような細事ではありますが生活にちょっとしたうるおいが出てくるというものですね。

今日も安静を・・と思っていましたが、天気はいいのでリハビリのつもりでロードを出して羽島のコストコを見に行きました。西の伊吹山山頂はは白くなって関ヶ原の山間を吹き抜ける季節風で行きは追い風で30km/h帰りは向かい風20k/hと厳しい道のりでした。流行りのコストコですが店員さんも外人で、売っているものの量も1ケタ多いようなサイズが多いように、海外チックなスーパなんでしょう。米国のスーパで買い物したときにも困りましたが、そこまで食べない最近の私にとってはなんとも[帯に長し・・」と思えました。さて、仕事は後1週間で追い込みも忙しい毎日です。