晩秋初冬

昨日は会社の上層の方々と会食があり深夜1時半に帰る。やや緊張しましたが、最近続いた飲み放題コースの居酒屋とは違い高級で良かった。少し疲れあり。今日、娘も息子も受験対策で朝から塾。掃除の後に加納城址ランニング5周して中仙道を帰ってくる、6.5Km。気温高めで思うより汗が出た。ラーメンを作って昼食のあと家内と買い物に出かける。長良にある肉屋さんとケーキ屋さんでシュークリームを買って帰る途中、長良川沿いの公園に寄り道すると丁度銀杏の木が散り始めてきれいな黄色の絨毯になっていました。いますね、カメラを持っている人が何人か。街中の職場との往復で紅葉も見ていない家内にとっては季節を感じるひと時になったようで「秋も終わりだねー」と嘆息。明日からは師走。去年のこの時期の出来事を色々考えると1年は早いものです。私含め多くの人に転機が訪れていますので。