大雪

今日は月1回の土曜出勤でした。
出勤と言ってもほとんどの枠が勉強会になり
休む人もおられますが有休なしの私としては出勤。
今日は雪の予報で、本格的に降り始めた午後
15時ころから時間有休を使って帰る人もポツポツ。
雪の季節が来ました。とにかく会社の前は朝から添付のような
大雪で夕方帰る頃には車が埋まっている状態です。
みなさん終了後に決死の覚悟で4-50センチ掘り起こして脱出です。
道路には道路わきにつ込んで動けない車が何台か見ながら
峠の下り坂を帰ってきました。標高にして200m弱だと思いますが
岐阜市内には着雪ないので世界が違います。
今日は早めにかえて来たので夜にラン加納城址を4Kmほど。