Flowers

連休は前半帰省に息子や娘の事柄で忙しく、後半はゆっくりでした。前の会社の方々とも久しぶりに会って話ができ、ひとまずはみなさんいろいろですが元気そうで何よりです。気温がぐんぐん上がって一斉に植物や虫が活発になってきました。今日はQチャンの清流マラソンということで昨日から岐阜市内はそれらしい格好の人を多く見ます。自転車の草レースよりも凄いですね。大学時代のの部活の同期のMさんが来岐、ハーフに参加されるということで夕食となりました。おお実に30年ぶり?の再会ホンマ懐かしい。東京から関西へ単身赴任中で単身赴任経験では先輩になりますががそれを契機で始めたrunの効果かスラリとしていて69kgとは実に羨ましいデス。時代はやっぱりrunですかぁ。その他OB方々の話などなど。
さて私も今日は清流マラソンの始まる前の早朝、岐阜を息子とランデブー走行。腰痛もケア中でリハビリ程度ですが金華山DWも緑深くなってきました。

https://www.strava.com/activities/576217504
街路の花々がきれいに咲いています。夕方、加納城址まで散歩がてらきれいな花やバラの生垣を写真撮影しました。アゲハ蝶が花の番地を探しているように飛んでいます。奥方はバラ好きで、それだけに好みには厳しく私の選ぶバラの色合いにクレームが出たりします。バラは色々難しい。50周年を迎えた笑点を見て歌丸さんも後1回かと思いつつ週末も終わりです。丁度会社を変わって1年、昨年とは違って気分的な落ち着を感じます。