2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地蔵峠、九蔵峠、才児峠

朝4時に起床するつもりが30分寝坊。ロードを車に積んで慌ててスタート。目指すは木曽福島。ずーっと晴天が続いていて今日は34℃の予想気温で、開田高原でどれくらいか?が問題です。木曽福島道の駅デポ。790m。気温18度やや寒む。長袖、半パンで7:30走りはじ…

二ノ瀬越と川島屋

昨夜加納城址をrun 4Km。 今朝は5時に起きてロードを車に積んでやおら南濃を目指す。旧南濃役所に車を置き、ロードで二ノ瀬峠を目指します。6:30にして2,3グループがいます。20年前はこんなんじゃなかったですが、自転車乗りには超有名な峠になってしまいま…

シャクヤク

連休最終日に買ってきたシャクヤクのつぼみがアッと言う間に開きました。奥さんが最近、農協系スーパーで野菜を買うついでに花も買うようになって部屋に花が続いています。「あー、昔と違ってこんな花がすきになったとはネェ、私も年取ったせいかなー」との…

津島の藤棚

同じ職場の方から「津島の藤棚がすごくいいですよ!」と 聞いていたので5時30分にスタート。 今日は寒いくらいひんやりて風もあります。 松波病院の所から木曽川右岸を下って濃尾大橋で 県道129号に入りひたすら伊吹から吹く横風の中を走り、6:45着。まずは…

春日村そして端午の節句

今日からGW。前日の製造作業にて指の爪をけがして痛い。直後処置が悪くどうやら膿み始めた。 前日に熊谷からTさんが帰省されているとのmailいただき、早速Mさんと走りにいくアポを取るも夕方しか無いそうで15時30分に池田温泉集合となりました。午前中は家事…