春日村そして端午の節句

今日からGW。前日の製造作業にて指の爪をけがして痛い。直後処置が悪くどうやら膿み始めた。
前日に熊谷からTさんが帰省されているとのmailいただき、早速Mさんと走りにいくアポを取るも夕方しか無いそうで15時30分に池田温泉集合となりました。午前中は家事や買い物があるので14時過ぎから車で池田温泉近くのスーパまで行きます。疲れ、暑さもあってとても自走では行けません。人ごみの池田温泉駐車場でTさん、Mさんを探し当てて春日村の古屋を目指すことに。お二人は既に周辺を回っていた様子。この暑い(29℃)のに元気です。Tさん、Mさん私の隊列で南風に乗ってスタート。しかし春日村の登りに入るころからちぎれて1人走行になります。国見との分岐で休みそこから古屋まで行って引き返します。池田山上からの夕陽で3人隊列の影が田に伸びるのを見ていると輪行は実にいいものです。17:30過ぎに「また今度ね」と別れて帰ります。Tさん55歳と思いますが速い。TさんMさんに引っ張ってもらい少し速くなった。
それにしても夏のように暑く、どうも腹の具合悪くスーパのトイレに行く。
池田温泉⇔古屋 53.17K 2:19:12 22.4K/h
そろそろ端午の節句ゆえ、人形を飾る。この兜は実家から届いたものですがハマグリでできています。