池田山

実に久しぶりに池田山に行ってきました。
約1年半ぶりだと思います。午前は家事や
買い物、家族の送迎で遅れめの午後スタート。
池田温泉まで車で行きます。普段は朝に上ることが
多いのですがこの時間は車が多くちょっと危険です。
それでもロード、MTBの数人にすれ違いました。
久しぶりで結構辛いです。上がるにつれて紅葉もきれいで
頂上付近は風も冷たく汗ビタの体を冷やしてくれます。
1時間5分で頂上。グライダー台のところまで下りて
休んでいるとさっき抜かれた名古屋ナンバの車とカップルがいて
何分くらいかかるのか?自転車はいくらするのか?と
聞かれましたが適当に応えてさっさと下山。
900m付近は紅葉も終わりの感じで下りは寒いです。
いよいよ伊吹降ろし間近な予感。