TOJ京都ステージ

本日はいつも通りに岐阜から出社ですが、サイクルロードレースツアーオブジャパン(TOJ)京都ステージの日により祝園バス停は普段より人が多い。と言ってもごった返すというほどでもなく自転車人気もほどほどという感じです。けいはんなプラザに着くと人が多く歩くのも大変ですが、ゴキソの高級ホイールの出店など見てオフィスに入ります。高そー、さぞ抵抗無く進むんでしょうな。じっくりと見たかったんですがフレックスタイムとは言え多忙もあって早々に仕事を開始せねば・・と先を急ぎました。

業務に入って、道路の通行規制もあって身動き取れないので11時半頃からに昼食兼ねて外に出て観戦。周回コース4週目からです。みなさんサイクルジャージ姿にうらやましいような高級自転車で来て観戦してます。天気は良いしまずますでしたが、落車があったようで出血しながら走る選手は気の毒でした。オフィス周辺はまだしも西に少し行くと山に入り一気に狭いワインディングロードになるので結構危ないです。

さてフィニシュは大勢の人垣で見えずニッポが勝ったようですがスプリント合戦ではなく逃げ切りだったそうです。次々ゴールする選手の中にアンカーの西園選手が見えたので後姿をパチリ。アンカーの選手には後でサインもいただきました。ありがたやー。

昼食後戻ってくると表彰式をやってましたが後ろの方にレースディレクタの栗村さんおられまして人に囲まれていましたが私めも「頑張ってくださいね」と握手。今日は収穫多し。