万灯呂山(300m)上津屋橋

今週は京都滞在です。
正月以来、仕事が過激に忙しくなったきたので
土日もPCをVPNで繋いで仕事をやってます。
今日は暖かく天気も良いので体を動かし気分転換に万灯呂山に行くと決める。
午前中は掃除に図書館で借りた本の更新。スタートは12時になりましたが、
天気も良くサイクリストが大勢走っている木津川CRに沿って進み
井手町方面にターン。古びたフルーツパークの看板から登坂開始。
万灯呂山は標高も斜度もほどほどでいい運動になりますが
頂上からは生駒、京都方面が見渡せることでハイカーも多くいます。
今日は所謂、オジジオババの山歩きグループが大声で歓談してました。
時々鶯の鳴き声、そろそろ春やぁ。このまま下って帰るのは
つまらないので下って上津屋橋を見に行きます。
再び木津川CR。1人に抜かれたので、これ幸いと後ろにくっつきます。風よけですが更にスピードアップされても意地になってしがみつき高速巡行。上津屋橋が見えてきてサヨナラと思っていると、この人も橋に下りていきます。
オヤオヤ、見れば年配の方でした。
木造の流橋でこの風情から時代劇に登場するそうですが見ると対岸まではかなりの長さがあります。ここもサイクリスト休憩スポットです。午後になって復路は厳しい向い風、地形のいたずらか何故か?田辺市はいつも南風に悩まされるところです。風よけも無く孤独の一人旅でヨタヨタしながら祝園到着。

2月も初旬ですが立春前にして春近しといった感じです。また深夜まで仕事。
44.24k 2:23:34 18.5k/h 標高470m
https://strava.app.link/ka3ZrdIAKU

 f:id:azutatsu:20190303173722j:plain

f:id:azutatsu:20190303173545j:plain

流橋